2010年 10月 17日
今日はコーナー三昧 |
昨日悪ガキおやじ(E/Jさん)からメール&直電~
明日(本日)は天気が良い?かな~と思って等々
毎度の待ち合わせ「起きれたらチョイと走りにいかない」的約束で朝5:30起床、
5:31分E/Jさんから直電、アバウトに6:30~7:00に小平のコンビにで待ち合わせ。
何時もはスポーツスターで登場のE/Jさんだが
あ~そうだよな!最近CB125JX復活させて走りたくてウズウズ状態だったんだよな~
と思いながら「でもさ~125だろ?」な心配の感覚は走り出して直ぐに解消された。
もう四半世紀近く前の事を思い出させる。
サーキットでスポーツ走行の際FISCOを走っていた頃125のレーサーと初めて同走した映像が脳裏に浮かぶ!
E/Jさんは今回はキャブのセットはしていないし慣らしとの事だったが、何の?慣らしなんだ!!
先日モヒカン大王さんに案内していただきた秩父方面コースにチョイととの打ち合わせで出発
あしがくぼ道の駅で休憩を取る(8:00頃)
懐かしい顔とも出会う同行を求めようとしたが9:00からお仕事でこれから出勤との事で泣く泣くお別れ~
「さ~何処を経由して帰宅に向かう」と打ち合わせで塩山から柳沢峠経由奥多摩から新青梅街道にて私はガレージに帰還
-----------------------------------------------------
さてさて本格的ブロガーで無い2人はカメラさえ忘れて車両の画像も上記1枚のみだ
改造はなされているが、とても125とは思えないパワーバンドに突入した際の加速だ
今回は組み上げて本格的走行は初めてとの事で吹け上がりはスポーツスター1200
にS&SスーパーBを装着した感じだ
低速スタート時は技術が必要な感じ&パワーバンド突入時には少々クラッチに難点が有る様だった。
そこは乗り手の腕の見せ所とばかり音は確かに4サイクルなのだが走りは全く2ストのレーサー
走り手の技術は言うまでも無いが普段HDを駆るE/Jさん塩山から柳沢峠辺りではしっかり軽量車両のレーサーを彷彿させるライディングにすっかりなっていた。
ところで何の慣らしなんだ~!!(笑)
又行きましょうね~!!
本日は醜態さらしやした~(涙)
明日(本日)は天気が良い?かな~と思って等々
毎度の待ち合わせ「起きれたらチョイと走りにいかない」的約束で朝5:30起床、
5:31分E/Jさんから直電、アバウトに6:30~7:00に小平のコンビにで待ち合わせ。
何時もはスポーツスターで登場のE/Jさんだが
あ~そうだよな!最近CB125JX復活させて走りたくてウズウズ状態だったんだよな~
と思いながら「でもさ~125だろ?」な心配の感覚は走り出して直ぐに解消された。
もう四半世紀近く前の事を思い出させる。
サーキットでスポーツ走行の際FISCOを走っていた頃125のレーサーと初めて同走した映像が脳裏に浮かぶ!
E/Jさんは今回はキャブのセットはしていないし慣らしとの事だったが、何の?慣らしなんだ!!
先日モヒカン大王さんに案内していただきた秩父方面コースにチョイととの打ち合わせで出発
あしがくぼ道の駅で休憩を取る(8:00頃)
懐かしい顔とも出会う同行を求めようとしたが9:00からお仕事でこれから出勤との事で泣く泣くお別れ~
「さ~何処を経由して帰宅に向かう」と打ち合わせで塩山から柳沢峠経由奥多摩から新青梅街道にて私はガレージに帰還
-----------------------------------------------------
さてさて本格的ブロガーで無い2人はカメラさえ忘れて車両の画像も上記1枚のみだ
改造はなされているが、とても125とは思えないパワーバンドに突入した際の加速だ
今回は組み上げて本格的走行は初めてとの事で吹け上がりはスポーツスター1200
にS&SスーパーBを装着した感じだ
低速スタート時は技術が必要な感じ&パワーバンド突入時には少々クラッチに難点が有る様だった。
そこは乗り手の腕の見せ所とばかり音は確かに4サイクルなのだが走りは全く2ストのレーサー
走り手の技術は言うまでも無いが普段HDを駆るE/Jさん塩山から柳沢峠辺りではしっかり軽量車両のレーサーを彷彿させるライディングにすっかりなっていた。
ところで何の慣らしなんだ~!!(笑)
又行きましょうね~!!
本日は醜態さらしやした~(涙)
by samansa5103
| 2010-10-17 23:16
| BMW 『R1200c』
|
Comments(6)
Commented
by
ejcpps at 2010-10-18 05:28
昨日はご同行いただき誠にありがとうございました。
幼稚園の頃?初めて行った父兄同伴の遠足みたいに心強かったです(爆)
いや~前日・・明日の天気はど~なんですかね~?と聞いてみた・・
だけだったんだけど・・ 爺様・・ んん・・じゃ起きたら電話してみて~
って 電話口で目覚まし鳴ってて行く気満々!さすが!でございました。
なんのナラシ?かというと タブン・・身体と頭のナラシ?だったのかな~(笑)です。
御身体ご自愛下さいマセ。右・・・ あっ 「ピー」にしときましょうね。
わたくしも全身筋肉痛でBlog更新は明日?かな~ だったり・・デス。
軽すぎ・速過ぎ?コーナービビリ・・ な おやじでした~
幼稚園の頃?初めて行った父兄同伴の遠足みたいに心強かったです(爆)
いや~前日・・明日の天気はど~なんですかね~?と聞いてみた・・
だけだったんだけど・・ 爺様・・ んん・・じゃ起きたら電話してみて~
って 電話口で目覚まし鳴ってて行く気満々!さすが!でございました。
なんのナラシ?かというと タブン・・身体と頭のナラシ?だったのかな~(笑)です。
御身体ご自愛下さいマセ。右・・・ あっ 「ピー」にしときましょうね。
わたくしも全身筋肉痛でBlog更新は明日?かな~ だったり・・デス。
軽すぎ・速過ぎ?コーナービビリ・・ な おやじでした~
0
Commented
by
samansa5103 at 2010-10-18 06:40
>E/Jさん
おはようございま~す。
遅く授かった子供の運動会で競技に参加した感じで、足がモツレルやら自身で思っている様に体が動かないやら(涙)
帰宅してバイクを格納する際のバックではヨロヨロ状態で肋骨も存在感大でした(笑)
又行きましょうね~~!!
おはようございま~す。
遅く授かった子供の運動会で競技に参加した感じで、足がモツレルやら自身で思っている様に体が動かないやら(涙)
帰宅してバイクを格納する際のバックではヨロヨロ状態で肋骨も存在感大でした(笑)
又行きましょうね~~!!
Commented
by
A1
at 2010-10-18 07:43
x
Commented
by
samansa5103 at 2010-10-18 08:47
>A1さん
おはようございま~す。
いや~CB125は回るエンジンなんですね。
今回はセッティングは出していないとE/Jさんはおっしゃっていましたが
なにかパワーバンド前のバラツキ感がたまらなく好きですね~!
>>ここ数年、翌日に太股が筋肉痛
もう少しすると翌日には筋肉痛は出ませんよ、3日後~1週間の間になって来ちゃいますよ(笑)
おはようございま~す。
いや~CB125は回るエンジンなんですね。
今回はセッティングは出していないとE/Jさんはおっしゃっていましたが
なにかパワーバンド前のバラツキ感がたまらなく好きですね~!
>>ここ数年、翌日に太股が筋肉痛
もう少しすると翌日には筋肉痛は出ませんよ、3日後~1週間の間になって来ちゃいますよ(笑)
Commented
by
S@駄目な大人
at 2010-10-18 11:38
x
こんにちは。
僕、小僧の頃、Z400FXで筑波の水曜のファミリー走行行った時、
125にバンバン抜かれました。
GT125のHさん
CB125TのIさん
KH125の、、?
で、目覚めて「プロダクション125」をはじめました。
おかげでテクニックが身につきました。
恐るべし125デス。
僕、小僧の頃、Z400FXで筑波の水曜のファミリー走行行った時、
125にバンバン抜かれました。
GT125のHさん
CB125TのIさん
KH125の、、?
で、目覚めて「プロダクション125」をはじめました。
おかげでテクニックが身につきました。
恐るべし125デス。
Commented
by
samansa5103 at 2010-10-18 15:56
>S@様
こんにちは~
>>おかげでテクニックが身につきました
基本!乗り手ですよね~
レーサー125では当時意識しての半クラッチ多用で走行中クラッチ調整している様でしたが、
今回のE/J CB号はオートマ?半クラッチでしたから乗り手が悪ければトロトロ走行かトラックでお迎えが必要な車両でしたね。
セッティングが完了したら、とても私とC君の取り合わせでは付いて行かれません(笑)
やる気無さそうなシルエットで、やる気充分な車両をブッチ!◎でしたよ。
こんにちは~
>>おかげでテクニックが身につきました
基本!乗り手ですよね~
レーサー125では当時意識しての半クラッチ多用で走行中クラッチ調整している様でしたが、
今回のE/J CB号はオートマ?半クラッチでしたから乗り手が悪ければトロトロ走行かトラックでお迎えが必要な車両でしたね。
セッティングが完了したら、とても私とC君の取り合わせでは付いて行かれません(笑)
やる気無さそうなシルエットで、やる気充分な車両をブッチ!◎でしたよ。